<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

母親大会報告

残暑厳しき折から、皆様を変わりありませんか?
9月16日、 真夏のような快晴の笠間において、第47回茨城県母親大会が
大成功致しました。何しろ850名以上の方が集い、
スタッフまでいれると、900名近い参加人数だったようです。
準備段階から数え切れないほど笠間に足を運んだ、長田先生の努力が本当に報われた1日でした。

人数だけが素晴らしかったんじゃありません。
私たちが協力した第14特別分科会も、西野さんは疲れを見せずに熱意をこめて話して下さいましたし、質問や意見を言ってくださった方たちも、とても素晴らしかった!
出る入るがあって、お名前を書いてくださらない方もいらしたので、正確な数は分かりませんが。ほぼ70名の方が参加してくださったようです。
分科会の中で唯一冷房の入った部屋でしたが、暑いこと暑いこと、極まれりと言いたいほどでした。

全体会でのきくちゆみさんのお話もすごかったです。
私たちにはまだまだやれること、やることが一杯あることを認識させられました。
体育館いっぱいに人が入っているのを見たとき、ちょっと信じられない気持ちでした。
まだまだ日本も捨てたもんじゃありませんね。
e0097624_725794.jpg

大会あいさつを述べる長田先生。
「とても素晴らしかった」ときくちゆみさんが、思わず駆け寄ってきて握手をされていました。
[PR]
by hitati24 | 2007-09-19 07:28